男女の産み分けをする前に

【男女の産み分け方法 始める前に】

産み分けができるかどうか?

1.生理が規則正しくきている
2.パパが協力してくれる or 理解してくれている
3.結果的にはどちらが産まれても良いと思っている



≪私が思うに≫

1.生理不順だと、男女の産み分けに必要な排卵日の予測が難しいかもしれません(生理が規則正しくても、きちんと排卵がおきているとは限りません)
2.パパの協力無しでは、産み分けはありえません!
3.子供は授かり物ですから、実際どちらでもかわいいです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 男女を上手に産み分けられる事が出来るかも・・・くらいの気持ちで、産み分けを試してみてくださいね。

みんなは?
posted by ひよこママ | Comment(2) | 男女の産み分け

男女の産み分け 性別が決まるには

精子と卵子には、それぞれ23組の対になっている染色体があり、男女の性別は、精子の23番目の染色体によって決まります。

XX染色体を持つ精子をX精子、YY染色体を持つ精子をY精子といいます。

この2つのどちらかと卵子が受精して、男女の性別が決定するというわけです。

X精子
酸性に強く、寿命が2〜3日と長いです。女の子が産まれます。

Y精子
アルカリ性に強く、寿命が24時間と短い。数がX精子の2倍あり、運動量が多いです。男の子が産まれます。  

《私が思うに》 
 男の子・女の子が産まれる仕組みを知るのもいいかなぁと、ちょっと保健の授業風に紹介してみました((^┰^))ゞ 産み分け方法の紹介の中には、よく出るワードなので、覚えておくのもいいと思います。                          
posted by ひよこママ | 男女の産み分け

男女の産み分けへの準備 ママその@

【ママの準備】基礎体温
ママの男女産み分けへの第一歩は、なるべく正確に排卵日を予測することから始まります。

排卵日を調べるには?

まずは、基礎体温をつけましょう。基礎体温は排卵日・生理周期・妊娠までわかるという優れものです。朝、目覚めた体勢のまま測定するだけなので、とても簡単にできます。だたし、これから測り始める方は3ヶ月くらいは継続しないと、排卵日を予測するのは難しいかもしれません。

基礎体温の測り方

体温計は婦人用のものを使用します。横になったまま、プローブ(測温部分)の先端を舌の下にある筋にあてて軽く口を閉じます。

基礎体温

上の図が、基礎体温を折れ線グラフに表した物です。計測した体温を折れ線グラフにすると、排卵日の予測が立て易くなります。

《私が思うに》
上の図は私の先月の基礎体温表なんですけど、排卵日はいつなのか分かり難いですよね。どうにか低温期と高温期にわかれているので、排卵は行われているみたいなのですが(・Θ・;) 男女の産み分けへの道は、遠いです(*´ο`*)=3
排卵日 基礎体温 詳しくはこちら
posted by ひよこママ | 男女の産み分け
×

